6つの音色に魅せられて

四面楚歌 not a matter

CHANGE THE ERA -201ix- 3/21

お久しぶりです。

蒼那です。

 

キスマイの冬魂レポという名の昇華用ブログをあげれずはや5か月・・・。

(いまだに下書き状態)

私生活でのバタバタの中、きょも担阿部担の友人たちとともにジャニーズWESTのコンサートに行ったりもしたのですが・・・・。

 

その間ほんとーに現実がバタバタと次から次へとしてて、ありがたいことに読者もついていただき、こんなブログにありがてえと思い、とりあえずストの現場は記憶用にも挙げねば!と・・・。

 

なんとかバタバタの中で行けたのが、横浜アリーナSixTONES単独コンサート初日です!

何番煎じかわからないので、セトリは別の方のを見ていただいて、つらつら感じたことを書いていきます。

 

それではいっちゃお~~~~~。

 

 当日は、大阪から朝一で新幹線に乗り、広島からくるオタ友と合流し、帰りは終わってすぐの新幹線で今度は広島に戻るというハードスケジュール・・・。

(まぁ、有給使い四連休にし、自分の結納2日前に何してんだっていう)

 

ついて直ぐにグッズ列並んだのですが、前日のレポ見てやばい買えるかな・・・っていう不安にさいなまれていました笑

結局2時間並びましたけど、ちゃんと予定してたペンらと、北斗うちわ、トランプ、ファイル購入できました!!!!!!

ペンらが予備で2本ほしかったのですが、購入制限・・・・。

大阪で追加します・・・。

キントレのもそろそろ限界を迎えており、友人たちとも、これは予備いるわって学んだのでね、みなさんも次いつ発売してくれるか分からないので、余裕があれば予備買った方がいいですよ!

 

ほんで。

今回のCHANGE The ERA-201ix-

個人的ピックアップは以下かな~。

 

 

①そっから来るか~からの治安悪いの大好きセトリたち

 完全に、OPの感じからセンステ登場だと思ってた。

 初日はじめだし、みんなセンステ双眼鏡除いてた。

 

 不意打ちのヒステリア。

 上から登場するメンバー。

 はだけすぎている北斗。

 

 これだけでそりゃ会場のボルテージ上がるでしょ?!

 叫ぶでしょ?!

 だって自担が、白い衣装を纏って、空(天井)から降りてくるんだよ?!

 天使だよね?!

 

 なのに!!

 ヒステリア終わり?歌いながら?上着をそれぞれ羽織ったかと思ったらさぁ!

 そのたて鏡(中央ステージに内側に向いて6つの鏡が置いてあった)をけるんだよ?!

 きょもはけり切れてなくて倒れてなかったけど!!!!!!!

 

 セトリも全体的に・・・というか9割KAT-TUNで治安悪さ全開(笑)

 Twitterとかで、「ほぼ勝運魂」「いくら同じ路線目指しててもそこまで真似する?」

 等々の賛否両論ありました。

 

 が。

 私はいいと思うのです。

 まぁ正直Dモ⇒バッテリーの流れは、単独2018⇒サマパラ⇒少クラとやり倒した感はあるので、そこは新しいやつ入れてもよかったかな~とは思いつつパフォーマンスは違うのでそれはそれで・・・ありよりのあり。

 

 Jr戦国時代と言われる中で、どうしても他グループと差をつけていかなきゃいけないし、持ち歌でだけでは限界がある。

 さらに、デビュー組と違って、かけれる人もお金も時間も限られている。と思う。

 

 そんな中で、メンバーが振り切って出してきたものはよかったんじゃないかな?

 これが俺たちの目指していく道だ!!!ついてこい!!感あったんで好き。

 まぁ、KAT-TUN世代の私にはドストライクの効いてきた歌でテンション上がったのもありますが。

 

 

②北斗くんのエモさ

 見た瞬間、あ、北斗っぽいって思いました(笑)

 

 こう、黒背景に歌詞が落ちる?感じ?

 ボカロでありそ~~~~~~~っていう。

 コンテンポラリーってだれかは表現してましたね。

 

 語彙力ないので、文豪っぽい~~~~エモ~~~~い。

 ってなってました。ほめてます。

 

 まぁ、何と言っても、最後です。

 北斗と言えば心中、心中と言えば北斗、というくらい北斗=心中は有名ですが。

 (昔一緒に心中しよ♡のうちわにファンサしたというのは、めちゃくちゃ羨ましい)

 歌い終わりに、センステ上段で真っ直ぐふらふら歩いてくる思ったら!

 そのまま!

 センステ下段に!

 落ちた!!!!!?????

 照明も暗くなる。

 

 なにこれ!?

 なんだこの世界!?

 あぁ、わたしたちは北斗と一緒に心中したわ。

 さすがだよ。

 ぶれないよ。

 

 またこれが、500円のISLANDTV中継にも入っていたのですが。

 横からの映像で。

 白いペンらが背景に、

 画面から消える北斗の横顔・・・・。

 エモい・・・。

 

 あやめ的な切なさや、なんかもやもやもしつつ、すっきりもするみたいな。

 不思議な感覚。

 あぁ、この人の世界観好き。

 

③新衣装盛沢山

 今回は新衣装がたくさんあった!気がする!知らないだけかもしれない!!

 

 とくに、カンコレでも披露されたきらっきらの衣装、あれ好き。

 あれで新曲歌うんじゃないの?!ちがうのね!?っていう不意打ちくらいましたが。

 

 誰かが、あれを宝石の擬人化と言っていたので、思わず各色の宝石を調べたのは内緒です。

 

 あと、きょも北が、ジェラトーニとステラルーって誰かが言ってたので、ディズニーファンとして、これは揃えねば!!!!!!!と使命感に燃えています。

 

 あと、全員おソロのストライプスーツがかっこいい。

 あれはまだまだ着てほしい。

 

 SixTONESの衣装はだいたい好きなので、出るたび出るたび楽しみ。

 そして、ダッフィー用に型紙作るものの、布買いに行く気力なく断念してる。

 いつか作るよ・・・・。

 

 

④謎のZUDONタイム

 そう。すべてはこれ。

 Twitterでも、スト担のオンナたちが憑りつかれたみたいにズドンを繰り返し、

 参戦してない人たちが首を傾げたこの現象。

 

 いろいろ感想も思い出もあった。

 けど全部これに持ってかれた。

 全部記憶がズドン。

 ふとした時もズドン。

 求めてるズドン。

 

 不意打ち過ぎて笑いすぎた。

 わちゃわちゃしてるストたちがかわいい。

 はじめましてのMrZUDONなのに適応力がすさまじい女達。

 

 きょも担の友人と、これ用のYouTubeほしいwwwwwwって言ってたほどズドン。

 

 少年たち実演でこれ披露したと聞いて笑ったのは記憶に新しい。

 

 余談ですけど、途中のトロッコで、スタンドのバクステ裏の、下段上?っていうの?

 通路から2番目で、ちょうど六人のトロッコが止まる位置で。

 「ズドンして」っていううちわ掲げていたら、ジェシーがしてくれた(笑)

 前のジェス担お姉さん・・・ごめんなさい。

 

⑤Night trainどこいった?????

 ほんとこれ!!!!!

 Night trainどうしたの!?

 楽しみにしてて、なんなら行の新幹線でどの衣装で踊るだろう談義してたよ!?

 はぶられてんだけど!?

 新曲は歌ったのに?!

 

 Night trainなんてまぼろし~~~~~~~~!ってこと?!

 

 いやきっと、5/1にはセトリ変わるはず。

 きっと入れてくると思う。

 

 そんな些細な希望をいまだに抱くくらい、Night trainを求めてる。

 

 せめて・・・・・せめて・・・・少クラで披露して・・・・

 Night trainをまぼろし~~~~にしないで・・・・・

 

 

初日見て、ほんとになんでデビューしてないの?むしろ知らなかっただけでしてた?

っていう気持ちになりました。

 

それくらい、オーラと気概と迫力あった。

いつかのブログでも書いたように、SixTONESが見たいという景色を見せてあげたい。

デビューしたいなら、同じ熱量で全力で応援する。

 

改めてそうおもいました。

 

のこり、宮城、大阪城ホと4?5公演ありますが。

メンバーたちがケガなく無事に終えれること祈り。

5/1の新しい幕開けで、きっとまだまだ有言実行をいろいろしてくれると信じてます。

 

 

それでは長々と失礼しました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。